猿谷透の精神科医の日記

開業精神科医が毎日の出来事を日記にしたためます。守秘義務の許す範囲で公開していきます

4/17 2015

木曜日も仕事で出かけることが増えたので、金曜日のパワーアップが望めない。それでも診察に入るとちゃんとそのモードには切り替えがきく。基本的に診療が嫌いではないのだろう。さて結構コミコミモードでいよいよ大型連休前の苦役が始まる。いくら嫌いではないと言っても時間に追われながら次々処理していくのはしんどい。久しぶりに来たボーダー姉ちゃんがいきなり診断書をすぐ書けと言ってきたり認知症のおばあちゃんが急に興奮したり盛りだくさんであった。それでもお昼は1時半に終了。本日も外食。そばとマグロの漬け丼、さわら西京焼きと出汁巻き。ダイエットは連休が終わってからになりそうだ。それまでせいぜいからだを動かしておこう。ゆっくり仮眠を取ってから夜の部。こちらもコミコミ。ただみなさんあまりひつこくない人ばかりだったのでスムーズに進行した。7時半には終了。レセプトの再審査を請求したり患者さんからの手紙を読んでいたら8時半頃になってしまいあわてて帰宅。帰りにモスバーガーを買って帰り、晩御飯はチョー簡単に終了。その後腰痛の妻のマッサージをして先に寝かせてからファイルメーカーの勉強をしたりマンガを読んだりしてから12時に就寝