猿谷透の精神科医の日記

開業精神科医が毎日の出来事を日記にしたためます。守秘義務の許す範囲で公開していきます

8/26 2014

今日あたりから忙しくなるかなと思っていたが、朝から拍子抜け。その分間で書類を仕上げていけるので、全然たまらなくなった。診察もエッジが効いていてサッサと済ませる診察とじっくり時間をかけるメリハリが効いている。何よりお昼が早く終わってくれているのが嬉しい。梨と春雨スープのお昼ごはんを食べてからFacebookなどを覗いて、仮眠。目覚めも良く夜診へ。夜も早くに終了。8時には全て終えて、帰宅は8時半。楽で良いのだが、今月の売り上げはガタガタ。調べてみたら患者数はさほど変わらないのだが、検査の実施数がかなり少ない。こればかりは必要な方にしか出来ないものなので致し方なし。夜はヘルシー居酒屋メニューで大酒呑むから、体に良いのやら悪いのやら。あえて言えば11時には就寝しているので、そこだけは健康的である。