猿谷透の精神科医の日記

開業精神科医が毎日の出来事を日記にしたためます。守秘義務の許す範囲で公開していきます

7/26 2014

朝からまたもや酒が残ってる。それでも早起きして出勤。診察はなぜかスキスキ。4週間前に何もなかったのだが、巡り合わせなのだろう。とはいえ他の仕事をする気力もないので、ストレッチなどしながらのんびり診察した。だけどもなぜかだんだんイライラしてきて、話を聞いていられなくなった。そういうお年頃なのだろうか。早くに仕事を終えたが暑くて外には出られない。フルーツを食べたあとはクーラーを全開にかけて昼寝。あまりの暑さに寝ている間に熱中症で死んでしまうのではないかと心配したが、単に寝苦しいだけで大丈夫だった。4時頃起きて病院を後にして電車で水泳に。だんだんまとまって泳げるようになり、持久力が付いてきた。今日は合計800mスイム。400mは歩いた。汗を乾かせて、すぐに電車に乗って一路京都へ。本日は恒例の納涼会。久々に電車に乗ったが、途中から座れたのでブログ記事が進んだ。7時から居酒屋で飲んで食って、二次会は祇園のクラブ。懐かしい顔がいる店でお姉さん達と喋って、終了後はタクシーで移動して第一旭のラーメンで締めた。いやー満喫充実の1日であった