猿谷透の精神科医の日記

開業精神科医が毎日の出来事を日記にしたためます。守秘義務の許す範囲で公開していきます

9/16 2014

連休中遊びまわってたのでその疲れは当然あるのだけれど、それ以上に先週からくすぶっている風邪がじわじわと侵略してくることが不快である。パッとひいてパッと治れば良いのに、ダラダラと症状が消長する。朝から喉が痛くて体がだるい。診察ではなんとか声が出たのだが、徐々にかすれてくる。これからは仕事もプライベートも予定が詰まっているので、はやく治したいのだが、どうも回復の突破口が見出せない。途中はかなり混んだが昼は1時半に終了。むしろ次の診察予約日が大混雑してるので、振り分けがかなり難しい。昼飯はなしと味噌汁。50分仮眠。目覚めた時はかなりヤバイ!と思うほどだるかった。診察をこなすごとにだんだんマシにはなって来た。夜は患者数も少なかったのが救い。書類を2通仕上げて8時20分終了。帰宅後は質素な居酒屋メニュー。最近ハイカロリーが続いていたので、仕切り直しが必要。早く寝ればいいのに寝酒も飲んで結局12時就寝