猿谷透の精神科医の日記

開業精神科医が毎日の出来事を日記にしたためます。守秘義務の許す範囲で公開していきます

5/17 2014

久しぶりの日記。何と無くむしゃくしゃするのでつけてみた。昨晩は妻と犬はコンペのため不在。香川まで行っている。ボクシングをみながら酒を呑んだが朝にのこらなかった。定時出勤で6時半着。仕事は午後にまわして読書。朝の仮眠は最近短くても平気になった。土曜日らしいメンバーの診察。終了も1時半とスムーズだった。その後松屋で昼食。ごはんは大半残した。最近カロリーオーバーである。帰ってから仮眠。起きたら散髪。夕方5時からようやく仕事開始。意見書が溜まって来て手間取る。あとは給与の振込。その間、孫さんのことでももりんにLINEで愚痴愚痴。嫌な気分だ。人付き合いは疲れるなー。今日は水泳に行くつもりが水着を忘れてしまって全て計画が崩れてしまった。予備を診療所に置いておこう