猿谷透の精神科医の日記

開業精神科医が毎日の出来事を日記にしたためます。守秘義務の許す範囲で公開していきます

9.6

 朝は妻とワンコはレッスン。6時過ぎに起きて出発。9時からの診察だが、胃の調子が悪い.昨夜のマクドナルドのせいか。

 朝から患者さんはひっきりなし。予約患者に混じって予約なしの人もいて、10時くらいまでかなり混雑する。それで良い。後に回ると困る。診察は軽めの人が多いものの、どうも変だ。人の話を聞くだけでしんどい。こりゃまずいな。精神的にかなり参ってる証拠だ。何でだろう.最近発散していないからかもしれない。

 途中はかなりしんどかったが、お昼頃になると大分落ち着いて診察が出来て、時間も2時までには終了。

 お昼はレトルトカレーを食べて、少しツイッターをして寝た。かなり熟睡したのだが、夜診はあまりすっきりせず。診察のややこしい人がいなかったのが幸い。終了も7時ちょうどに終わった。手帳の診断書を書いていたが、入力するだけでイライラ。その後レセプトしていたら、変な項目で減点されていてまたイライラ。これは家に帰ってどうしようと思っていたら、今日はユリーが飲み会だった。家に帰ってビールを飲んで余り物の天ぷらと目玉焼きを食べて、最高の離婚DVD鑑賞。最終話まで観た。こういうドラマは途中だれるのが、見続けていると後に尾をひく。まあ、さっさと忘れよう。

 瑛太、綾野剛真木よう子、そして尾野真千子みんな演技達者。後はこの偶然の連続で構成する脚本さえ何とかなれば、何回も見直すのに。