猿谷透の精神科医の日記

開業精神科医が毎日の出来事を日記にしたためます。守秘義務の許す範囲で公開していきます

9.4

 なんだか身体が重い。猛暑の後の梅雨のような長雨なので、からの調整が上手くいってないのだろう。さらには運動不足が直撃している。診察中も何度か集中力の低下をまねいていた。

 午後からの往診では大雨に見舞われて、カラダをずぶ濡れにしながらの診察で風邪を引かないかとひやひやした。秀和会を別の週にまわしたおかげでずいぶん楽になった。

 帰院後カルテ整理をして、あまりにしんどいので仮眠をとってから7時。インド料理のアショカに出向いた。地下道を通っている間、かなりしんどかったが、これは気圧の関係かと思う。インド料理は最初からパンチの効いた辛さだったが、次第に慣れてきてクセになりそうだった。ただしすぐに腹一杯になってしまいほとんど食べられなかった。ワインを残して持ち帰り帰りにはスタバでエスプレッソを飲んだ。

 なんだかカラダが疲れているのである