猿谷透の精神科医の日記

開業精神科医が毎日の出来事を日記にしたためます。守秘義務の許す範囲で公開していきます

4/8 2015

昨晩ジョギングした筋肉疲労が残っている。雨の中を妻に送ってもらって出勤。本来暇なはずの日なのだが、パラパラと患者さんが来られる。予定していた事務仕事はまったく出来なかった。体力的にも辛くて午後からの往診も辛かった。帰ってきてカルテを書いて、少し仮眠と思った頃に税理士さんが来て打ち合わせ開始。新事業の話があり、いろいろ複雑。終了したら予定していた水泳にはとても行く気になれず、あえなく中止。帰宅後晩酌していても体がしんどいので、一旦布団に潜り込んだが、眠れず。起き出してきて結局は酒を飲んでギターを弾いたりしただけ。調べ物などは全く出来ず。不調な1日を終えて12時に就寝