猿谷透の精神科医の日記

開業精神科医が毎日の出来事を日記にしたためます。守秘義務の許す範囲で公開していきます

3/2 2015

今日から3月。初日も二日酔いから始まった。朝は早くに起きることができた。というか肩が痛くて目が覚めた感じ。運動もそこそこしているのに何故か肩が凝る。恐らくはストレスのせいと思われる。着いてからも仕事をする気になれず仮眠。診察は暇なはずなのだが、割と混み合っている。初診が多かったので時間もかかった。午前中は早くもストレッチをするのが精一杯で終了。なんだか寒気がするので葛根湯を2回飲んでおいた。昼寝をゆっくりしたのだがまだ寒気は取れず頭も痛くなってきた。でも喉は痛くないし鼻水もでない。熱を測っても6度8分。微妙だなぁ。それでも書類仕事は挟みながら、レセプトチェックもこなしていった。終了後は年金書類1通を仕上げて8時半終了。なんだか分からないが今日は深酒を避けておこう。ビールの後、焼酎のお湯割り。後は読書などして早めに布団に入ったが、眠れない!約一時間我慢したがどうしようもなくなり安定剤を飲んでやっと1時頃眠りに落ちた