猿谷透の精神科医の日記

開業精神科医が毎日の出来事を日記にしたためます。守秘義務の許す範囲で公開していきます

11/8 2014

昨日のウイスキーのせいか朝30分ほど寝坊した。と言っても6時起きなんだけど。さっさと用意を済ませて出勤。着いてからもまだ眠たかったので、診療まで仮眠をとった。朝イチから結構込み合っていてなかなか先に進まない。しかも後半にかけて初診やヘビーな患者さんが固まっており嫌な展開。しかも予約外の人が1時を過ぎてから来たりして嫌な感じ。でもなんとか2時過ぎには終了できた。梨とコーヒーをぶち込んで、すぐに税理士さんとの打ち合わせ。新会社設立の相談もした。いよいよ始まることが具体化しそうである。終わってから溜まっていたカルテを書いて、16時終了。後片付けしてからプールに直行。クロールで1,500メータ泳げた。途中立ち止まらずに50メーター泳ぐこともできるようになっている。これだけ目に見える進歩があるとやりがいもある。ひと月1万メーターが目標なのだが、そのためにはプールに行く時間をもっと確保しなければならない。帰宅後は簡単にパック寿司の晩飯。その後懲りずにウイスキー。猛烈に眠くなって22時就寝