猿谷透の精神科医の日記

開業精神科医が毎日の出来事を日記にしたためます。守秘義務の許す範囲で公開していきます

10/29 2014

久しぶりに朝からわんさか患者さんが来て溢れた。ストレッチもできず、トイレにも駆け足でいく状態だった。でも午後からの往診が無い日だったので気持ちにゆとりはあった。2時半頃に診療を終えて後片付けしてから心斎橋へ。妻と待ち合わせてまずはメガネ店。妻が乱視がきつくなってきたので、車の運転用に度付きのサングラスを作りに来た。その後カルティエに行き、リーベの形見を通すネックレスを購入。ついでに前から妻が欲しがっていた指輪も購入。散財した。そこから妻と別れて地下鉄で新地へ。創作料理の野口太郎で食事。美味しかったのだが、アイ君と仕事の話でごたついたので喜びも半減。その後クラブに行っても仕事の苦情を喋り続けたので場はしらけるし、自分もだんだん惨めな気分になってきた。嫌な雰囲気で飲んだので、悪酔いして家に帰ったら風邪引きそうになってた。もう忘れよう