猿谷透の精神科医の日記

開業精神科医が毎日の出来事を日記にしたためます。守秘義務の許す範囲で公開していきます

7/18 2014

レーベンの夜鳴きがひと段落して久々にゆっくり眠れた。おかけで朝からげんきだ。患者数はごぜんちゅうにどんどん増えていき、途切れる気配がなかった。途中までは金曜日だし、お昼に外に出て銀行に行き、帰りに王将で冷麺でも食べようと思っていたのだが、終了時刻が2時半になってしまったので、あきらめてフルーツの弁当をたべるにとどめた。最近少食のせいか、体重が順調に落ちている。だいたい76kgくらい。このまま減って行けばありがたい。夜診はさほど混み合うこともなくこなし、終了後は紹介所の返信や意見書などをやっつけて8時半終了。帰宅後はいつもの居酒屋メニューで飲んだくれた