猿谷透の精神科医の日記

開業精神科医が毎日の出来事を日記にしたためます。守秘義務の許す範囲で公開していきます

7/5 2014

 どうも腹の具合が悪い。水曜日に深酒をして、しかもニンニク入りラーメンを深夜にすすったものだから、翌日の下痢は想定内だったわけだけど、金曜日を経て土曜日になってもしくしくさす痛みがある。年に何回かこういうことがあったけど腸炎の一種か?悪い病気なのか?とりあえず仕事はしないといけないので診察をこなしながら、途中何度もトイレに行ったり来たりしていた。無事午前の診療を終え、あとは書類整理がほんのちょっとだけ。本来は水泳に行ったり、妻と外食するする予定だったのだが、腹具合がおさまらなかったので早々に帰宅。腹は減ってきたの晩飯は食べることが出来たが、その後もしくしく嫌な感じは続いた。本当ならばしばらく絶食する方がいいんだろうな。