猿谷透の精神科医の日記

開業精神科医が毎日の出来事を日記にしたためます。守秘義務の許す範囲で公開していきます

7/2 2014

さほど患者数は減っていなおのだが、テンポが良いので早く終わることが増えている。ひとえに患者さんの体調が良いからだ。50人近くを診察して1時半終了。ユックリ昼食をとってから往診に出かけた。往診先も患者さんの体調不良で入院していたりして数が減って来ている。4時頃には帰ってくることが出来た。ゆとりがあったので、車を置きに自宅に帰ってから飲み会に出発した。sさんi君合同の飲み会。これまで定例で開いてきた会をひとまず解消して、これからは用事のある時に誘い合うこととした。従って伝統的定例会は本日が最終ということになる。と言うか、ここのところ疲れていたわたしがそのように決めたわけだが。この日はテンション高く飲み始めたが、i君への説教モードのなってからヒートアップ。カポカポ酒をあおる。お店も三軒ハシゴして終了は午前3時過ぎ。しかも最後はラーメンまで食ってしまった。これじゃ体にいいわけないよ。本当にバカだ。こんな飲み会が最後で良かったと思う