猿谷透の精神科医の日記

開業精神科医が毎日の出来事を日記にしたためます。守秘義務の許す範囲で公開していきます

5/26 2014

暇な週の始まり。のはずが朝一番からたくさん患者さんが待ってる。予約外の人が多い。切れ間なく午前の診療が続く。昨日の疲れが残っているのか時々眠気がさして、休憩をとったりドリンクを飲んだりしながら乗り切った。昼は2時には終了。昼寝はがっつり出来たが、夢が多い。患者さんで夢を見ることを嫌う人が多いが、私は結構好き。色々楽しめて、現実より荒唐無稽で楽しい。その代わり目覚めは悪くてボーッとしてた。夜診の最初は頭が働かなかったのだが、5時ごろから回転が良くなってきた。でも雨がつよまったせいか予約キャンセルが多くて、ひまひま。紹介状を書いたり出来た。6時半からまた混み出して終了は7時半。帰りに酒屋によって帰宅が8時半。晩はアジのカルパッチョとアスパラベーコン。この時期のアスパラは本当に美味である。調子に乗って焼酎が進み、最後は久しぶりにワイルドターキーまでのんて就寝。体調は便秘以外気にならない