猿谷透の精神科医の日記

開業精神科医が毎日の出来事を日記にしたためます。守秘義務の許す範囲で公開していきます

9.28

 キャンプに早く出発したいので何とか頑張って診察するのだが、そのがんばりで患者さんの診察がかえって延びてしまいどんどん待合室がパンクしていった。結局終了は2時過ぎ。全くカルテが書けていない。そこからパチパチカルテを打ち込んだ。3時頃に終了。すぐに帰宅。当然ながら今日も書類は1通も書けなかった。こりゃ来週は地獄だ。

 3時15分には出発。ガソリンがなくて途中高速を降りてガススタを探すが、さがしているときには出会わない。しばらく走って大幅にタイムロス。給油して、京都南から高速に乗って、京都東から湖西道路に乗り換え。後は一本道なので急ぎようがない。他のメンツもそんなに早くには着いてない様子なので、焦らずに運転する。到着は5時。まだ日があるうちについて良かった。

 すぐにテントの設営。石田君がいてくれて助かる。そこから机椅子の設営。そして調理開始。かなり風が強く、焚き火は後回しにして食べることに集中することとなった。今回デビューのプリムスツーバーナー。重いスキレットを乗せてもびくともせず、なかなか優秀。風にも強い。燃料消費はものすごく早いので大型の燃料が必ず必要になる。

 夜もくれてから焚き火の周りに椅子を持ち寄って、康先生や千原先生と歓談。楽しい時間はあっという間に過ぎる。酒も大量に消費してしまう。ビール シャンパン ワインがおもしろいようになくなっていった。最後はウイスキーと芋焼酎のストレート。12時には撃沈してお開きになった。