猿谷透の精神科医の日記

開業精神科医が毎日の出来事を日記にしたためます。守秘義務の許す範囲で公開していきます

9.21

 夜中に便意を催してトイレに駆け込んだ。抗生剤を飲んだせいだろう。途中で眠りを覚まされたのでたいそう眠たい。

 朝一番は患者さんも少なめ。そのあとは予約がわんさか入っていたのだが、どうもキャンセルが多い。来られる人たちも遅刻が多くて、肩すかしにあった。久しぶりのじっくり診察ができたので、これはこれで良い。だけど書類を整理するほどの余裕はなかったので、診察終了後は飯も食わずにレセプトチェック。給料処理など。3時から散髪に行き短くカット。ショートにしてから毎月散髪に行かねばならなくなった。面倒くさいがそろそろ慣れてきた。帰って来てから残りの仕事。自立支援の書類などを仕上げて4時半に終了。帰宅して、着替えてタクシーで心斎橋へ。アルマーニで頼んでおいた服を見たが、残念ながらコートはチクチクして着られなかった。仕方がなく、シャツとロンティー、靴を購入。そのあとは妻の服を見てワンピースとスカート、ニットなど購入。締めて約60万円。そのあとゼニアに行ってスーツを見たが店員の対応がどうもいまいちだったので、購入を控えて帰って来た。大丸の地下でワンコメシとヒトメシを購入して帰宅。明日から旅行なのだが何の用意もできていない。メシを簡単に食べて、用意をやっつけた。正直今日は盛りだくさんすぎて疲れた。どうもこういうせわしない過ごし方は性に合わないようだ