猿谷透の精神科医の日記

開業精神科医が毎日の出来事を日記にしたためます。守秘義務の許す範囲で公開していきます

9/24 2014

連休は川三昧で遊んで、昨晩9時ごろ帰宅。さすがに疲れが出ている。そんなことは御構い無しに患者さんが押し寄せてきた。本当にどうしたらいいの?ってぐらい予約外の患者さんも多かったので息も絶え絶え、イライラカリカリしそうだったけど、途中からは開き直ってしまった。終了時刻は3時近くになったけど、致し方なし。そこから往診に出た。往診はややこしい人もいなくてあっさり終わった。診療所に帰ってカルテを書いたが、なんとか終わらせることができた。家では妻が居酒屋メニューを作ってくれていてホッとした。10時には眠くなってしまい、旅行のビデオを見終わったら即就寝した。