猿谷透の精神科医の日記

開業精神科医が毎日の出来事を日記にしたためます。守秘義務の許す範囲で公開していきます

7/15 2014

レーベンの夜鳴きがあまりにも近所迷惑なので、犬小屋の隣で寝ることにした。ケージの中に入れられていてもそばに人がいたらなかずに住んでいる。ということでキャンプ用のエアマットを敷いて寝ていたのだが、夜中寒くなっったりからだ痛んだりしてぐっすり眠れなかった。明らかな寝不足で出勤。朝仕事をキャンセルして診察に集中。朝一番からマイペースに進めて行った。こまめにストレッチ、目薬を差したりして集中を切らさぬように注意した。最近はあまり予約外や変な混み方が少ないのでペース配分はしやすい。1時半に終了。昼食は桃。仮眠もユックリ取れた。夜診でもマイペース診察が可能。最後に予約外の人が来たが、内容はさほど複雑ではなかった。八時終了。書類は手帳を2通。今日はノーアルコールデイなので、晩御飯は吉野家。食後も流石に疲れていてクリエイティブな事柄は何もできず、ひたすら犬とじゃれ遊び。子犬の時期は短く過ぎ去るので、こんな時に本を読んだり原稿書いてる場合ではないのだ。