猿谷透の精神科医の日記

開業精神科医が毎日の出来事を日記にしたためます。守秘義務の許す範囲で公開していきます

5/22. 2014

本当は釣りに行く予定だったのだが昨晩遅くまで整体がかかってしまい、疲れもピークだったのでキャンセルした。なのに7時には起きてしまって、やることが見つからずに呆然としたが、それならばと思い立って、家の片付けやキャンプの用意を始めた。クルマのキャリアー取り付けなどしていたらヤブ蚊にやられて昼頃退散。ボクシングを見ながら、ビールを飲んだ。酔って昼寝。自堕落とはこのことだろうが、釣りにいってたら気持ちよかろうと思いめぐらすと悔しくなって、どうしようもなかった。起きてからワン遊び、クルマの仕上げをしてたら晩ご飯の用意は出来なくなり、ピザで済ます羽目に。でもワインも飲めて、まあいいか。11時には眠たくなって早めに就寝した。