猿谷透の精神科医の日記

開業精神科医が毎日の出来事を日記にしたためます。守秘義務の許す範囲で公開していきます

7/11 2014

昨日整体治療を受けたばかりなのだが、朝から寝違いで辛い。リリカを飲んだり湿布を貼ってみるが、あまり効果はない。診察の合間でストレッチを繰り返して、筋肉のこわばりをやわらげるしかなかった。首や肩がバリバリといってる。それでも最強に忙しい日なので息つく暇もない。最後は患者さんにまで、今日は多いですね、先生大丈夫?って心配されてしまった。途中からはテンポアップのお陰もあって2時には終了。お昼ご飯は外に食べに行く気満々だったのだが、あまりの暑さに意欲減退しておとなしくフルーツを食べて過ごした。そのかわり仮眠の時間が取れたので、ぐっすり眠ったところ嘘みたいに寝違いが取れていた。やはり昨日の整体が効いてたんだ。おかげで夜診はスムーズに気分良く過ごすことが出来て、診察も好調だった。1日70人強の診察。終わってからの介護保険意見書を6通ほどやっつけて9時前に仕事終了。帰宅後はゴーヤチャンプルーでビール。最近腹が減っててもすぐにお腹いっぱいになる。胃が小さくなってるのかも知れない。